いつもの白いさくら

日記がわり

ホライゾンの追加コンテンツ

Horizon Forbidden WestのDLCである、焦熱の海辺が4/19にリリースされる。

Horizon Forbidden West: 焦熱の海辺 | ゲームタイトル | PlayStation (日本)

でもなんでPS5専用なんだ。

ホライゾン3が次世代機専用と言われれば、なるほど仕方ないなと思うのだが、PS4でもリリースされたForbidden Westの追加コンテンツなんだから、PS4でも出してほしかった。

まあ今後、PC版とかもでる可能性が無くはないが、ソニーグループのゲームなので、望みは薄い気がする。

出るとしても、それこそホライゾン3が出る、とかいう頃に出てきそうな気がして、もしホライゾン3が出るのであれば、5年後とか6年後になってしまう。

その前に、とりあえずPS4版の追加コンテンツを出してほしいものだ。

さすがにこれだけのためにPS5を購入するのは今は考えられない。

今年か来年にはスリム版PS5が出るという噂もあって、もしそれで値下げも行われるのであれば考えなくも無いが、6万もするPS5を今買う理由が見当たらないのだ。

他にやってみたいゲームがあれば買う気にもなるんだけどね。

今やりたいゲームは結局Switchのほうばかりで、それこそPS4を購入したきっかけとなる、人食いの大鷲トリコのような大作があれば、PS5を買いたいとも思う。

いまやPS5は抽選で無くても買えるようになっているらしいが、時遅しって感じ。

Forbidden Westが発売するときにフツーにPS5が買えるような状況であればPS5を買っていたと思う。

 

とにかく、少し遅くなってもいいから、PS4版も出してほしい。