いつもの白いさくら

日記がわり

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ノートPC到着

嫁のノートPCが到着。 dynabook c6 早速ドラクエベンチなんて動かしているが、とりあえずセットアップ完了後に、嫁の元PCからデータを移行して、その後に実行したもの。 PCのデザインはこれまでのdynabookの15インチとあまり変わらない。 カラーがホワイトで…

ノートPC買い替え調査

嫁のノートPCを買い替えるべく、いろいろ調査。 今使っているPCは、2017年1月に購入したDynabookのAZ45モデルで、Corei5-6200Uという、既に5世代ほど前(実質は3世代前)のCPUだ。 まあそれでもヘビーな使い方をしないので、事足りてるといえばそうなのだが…

大雪ドカ雪

やっと落ち着いた日々を過ごしている今日この頃。 朝起きるとうんざりするほど雪が積もっていた日々も過ぎ去り数日。 今年もなかなか問題の大雪で、岩見沢だけでなく、恵庭・千歳・苫小牧と南の方までどかっと降った。 JRの運休のひどいこと。 なんか停電も…

CR-Vの修理

去年の12ヶ月点検の前に、CR-Vからキーンという金属がこすれるような音がしていたので、点検ついでに見てもらったのが10月23日。 原因はブレーキの固着ということで、その時には交換部品が無いので応急処置をしてもらい、タイヤ交換時期が終わった12月頃に修…