いつもの白いさくら

日記がわり

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

山形の親戚の家へ2日目

フォルクローロ高畠は11時までチェックアウト可能なので、結構のんびり出来る。 朝から新幹線に乗る人で駅構内はごった返していた。 今日はまた親戚の家周りと、何かお土産でも買いに回る予定にしていた。 かなり冷え込んで、夜の間に雪が降ったようだ。 道…

山形の親戚の家へ

両親を連れて、久々に山形の親戚の家に行くことにした。 実家の車で行くことも考えたが、時間がかかりすぎるのと、父は新幹線で良いということなので、新幹線を予約していくことにした。 東京9:48初、つばさ177号で一路赤湯へ。 というのが旅程ではあるのだ…

CR-Z納車

今日、CR-Z納車となった。 CR-Z! ホライゾンターコイズ・パール、いい色だ。 雪が積もる前に納車できてよかった。 車はいろいろと整備してもらっていて、タイヤとワイパーも冬装備でばっちり。 いつもの営業さんにお礼をいって、さっそく乗車。 まずこれま…

快速エアポートの改変詳細

JR北海道からも一部特急の全車指定席化と快速エアポートの増発についての詳細リリースが出た。 まず快速エアポートの話から。 9時から16時の間は、快速エアポートを毎時6本とするというのは先日のニュースのとおり。 その内訳が、特別快速エアポートが毎時1…

特急の指定席化とエアポート増便

JR北海道も特急の全席指定を進めていくという話だ。 来年のダイヤ改正で、北斗、すずらん、おおぞら、とかちは全車指定席、ライラックとカムイは5両中3両を指定席にするらしい。 それ以外の特急は記載が無かったので今まで通りなんだろう。 ちょっとニュース…

CR-Z見聞

ホンダから、CR-Zが到着したという連絡をいただいて、見に行くことにした。 見に行くと行ったって、購入することは決まっている(というか、取り寄せ品となるのでキャンセル不可)ので、契約しに行ったようなもんだったが。 CR-Zは走っているのはたまに見る…