いつもの白いさくら

日記がわり

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドコモhome5Gのヤマダ電機

home 5G | NTTドコモ これ、9月30日までにヤマダ電機で予約すれば、本体0円となるというキャンペーンをやってて、予約することにした。 ヤマダ電機にいたdocomoの販売員さんに聞いてみたところ、在庫は無くて、入荷後に連絡で、いつになるか分からない状態だ…

ワクチン2回目

今日はワクチン接種2回目。 さすがに今回は曇りで涼しい感じだったので、熱が出ることも無く検温を突破し、フツーに接種して終わった。 ちょっと副反応が2回目の方が出やすいというのが気になるが、明日から4連休にしたので、寝込んでも大丈夫。 弟は38度以…

WG2600HSの顛末

今まで使っていたWG2200HPが調子が悪く、突然再起動とかかかるもんだから、いきなり繋がらなくなったりして、ネトゲ中だったりすると、がっつり落ちる。 さすがにこれで使い続けるのは厳しいので、買い換えることにした。 買い換えたのは、AtermのWG2600HSと…

Apple新製品2021

iPhone13とかiPad mini6とか、いろいろ新製品が発表されたが、今回は買い換えることは無いかなという感じだった。 世間では、iPad mini6が大きく変わり、話題になっている。 デザインもiPad air等の角張ったデザインになり、ライトニングを廃止してUSB-C端子…

ファンダフルディズニーのリニューアル

ファンダフルディズニーから郵便が届いた。 うちは12月が更新月なので、また更新の連絡かと思ったが、中を見るとファンダフルディズニーのリニューアル連絡だった。 何がどう変わるのか。 というより、年会費の額にびっくり。 いままで、3,300円だったのに、…

povo2.0って何

povoが新しい料金プランを発表したが・・・ povo.k-digitallife.com よくよく読んでみると、本当に目新しいのはギガ活という、利用料金に関わらないデータ使用量の追加方式ぐらいで、メインとなる利用料金はぶっちゃけ改悪と思えるものばかりだ。 テレビなど…

横山由依、AKB卒業!

今日、横山由依がAKB48からの卒業を発表した。 横山由依を応援すると言った、2011年7月から、早10年。 ついにこのときが来たかと思った。 まあただ、横山由依にとって今後も芸能界で仕事をするのであれば、ここからが本当の勝負。 もちろん、これからも芸能…

ブリザックVRX3引き取り

今日はブリザックVRX3を引き取りに行った。 ちょっとまだ袋に入っているので、近影しか撮れないけど。 そもそもは発注して9月末ぐらいに入ってくるという話だったと思ったのだが、8/21に購入を決めて、発注したら数日で入荷してきたんだそうだ。 なので先週…

湯梨浜町の二十世紀梨

ここ何年も二十世紀梨を食べてないなあと思っていたので、たまには食べようかと考えて、有名所にふるさと納税した。 鳥取県湯梨浜町の二十世紀梨だ。 二十世紀梨は北海道でも売っているところでは売っているのだが、いつも行くスーパーには置いているのを見…

ワクチン1回目

ワクチン接種1回目だったのだが、ちょっと大変なことに。 もともと、平熱は高い方だったのだが、近場だったので歩いて行ったら、接種前の検温で37.7度。 受付の人もこっちもびっくりして、別の体温計を使ってみたけどやっぱり37.6度とか出て、36.5度以下じ…