いつもの白いさくら

日記がわり

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

AQUOS sense7 発表!

AQUOS 2022 秋冬 最新モデル AQUOS sense7 / sense7 plus|シャープ公式 やっと、自分にとっての本命に近いスマホが発表された。 AQUOS senseシリーズの新製品だ。 今使っているのが、AQUOS sense4なので、そろそろ来年には買い換えかなと思っていた。 使い…

dynabook UZ63のメモリ増設

とあるネット記事で、dynabook U63のSSDをNVMeタイプに変えたら動いたという記事を見た。 うちのdynabook UZ63はネットモデルなだけで、中身はdynabook U63と変わらないはず。 写真を見ても、マザーボードの造りなどがほぼ同じなので、多分いけるのでは無い…

西九州新幹線開業!

今日は西九州新幹線の開業日。 北海道では全国ニュースの中でちょこっと1番列車の映像が流れたが、テレビで見れたのはそれぐらいだった。 Youtubeでは、長崎のテレビ局がライブで流していたのでそれを見ていた感じ。 1番列車の運転士は地元長崎出身の女性運…

ドラクエX オフライン

ドラクエXオフラインが発売されたが、結局買ってない。 ドラクエXでは基本的にストーリーを楽しみたい派なので、今更あえてオフライン版を買う理由がないというのが正直なところ。 とあるユーチューバーが言っていたが、オンラインだからという理由でドラク…

スプラトゥーン3が楽しめない理由

スプラトゥーン3の更新が行われ、試合直後の通信エラーは大きく減った。 でも正直、無くなったわけではなく、まだ発生することがある。 この試合直後の通信エラーは、ほぼ必ず5分間オンライン対戦ができなくなるので、本当になんとかして欲しい。 そして、US…

スプラトゥーン3の通信エラー

スプラトゥーン3が発売したので早速買って楽しんでいるのだが、ちょっと困ったことになった。 試合が終わった後の画面で通信エラーが頻発するのだ。 通信エラーが良く起こる場合は、接続を見直しなどの処置を行うのが定番のようだが、正直見直すようなところ…