いつもの白いさくら

日記がわり

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アレクサ買ってみた

アマゾンプライムデーで安くなってたアレクサ買ってみた。 エコードット第3世代 商品名としては、エコードット・スマートスピーカーと言うらしい。 4980円のところ、1480円となっていたので、ちょっと興味もあって買ってみたが、そもそもこれ単体でなにが出…

au回線障害つづき

今日7/4でも繋がりませんけど? サービスはありません アナウンスでは、東日本は復旧作業が7/3の17:30に完了しているということだが、「ネットワーク試験の検証中につき、流量制御などの対処を講じているため」ということであれば、それはまだ復旧作業中なん…

au回線障害

昨日から続いているauの回線障害。 今日の朝6時過ぎの時点でもつながってない。 au回線のスマホ画面 うちはBiglobeモバイルだが、SIMはau回線を使っているので、こんな状態。 まあ昨日から全くつながらなかったわけでは無く、たまにこんな状態になったり回復…

プリンタ買い換え

プリンタを買い換えた。 次に買うプリンタはインクタンク式にすると決めていたので、これまで使っていたEPSONのインクタンク版、EW-M754Tを購入。 EPSON EW-M754TW もともと使っていたのはEP-881ANという、まあフツーのカートリッジ方式のプリンタだったので…