いつもの白いさくら

日記がわり

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

55M540X修理

午前中にTVS REGZAの修理員が来て、テレビの修理をしてもらった。 むちゃくちゃ暑い日で、本当にご苦労様でしたと言いたい。 リビングもエアコンをガンガンつけている状態ではあるが、修理に来た人はなんだかんだ動いているので汗がしたたる。 とりあえずテ…

43Z570K到着

届きました。 43Z570K箱 いままでテレビは必ず地元のヤマダで購入していたので、こういうテレビの箱をまじまじと見ることは無かった。 まあ見たからと言って何って事は無いのだが。 43インチなので、そんなに重くも無く、1人で抱えられるぐらい。 早速取り出…

今後のテレビを考える

55M540Xが故障した事によって、またテレビのことをいろいろ考えた。 うちは長く東芝のテレビ+レコーダーの組み合わせで来ていたので、基本的にテレビもレコーダーも買い換える場合はレグザしか考えていなかった。 そのレグザも、ハイセンスグループの子会社…

テレビ壊れたっぽい

スプラトゥーン3をやっていて、ちょうど試合が終わって、リザルト画面になったと思ったら、画面がカラフルな縦縞になった。 カラフルな縦縞 うちのテレビは、REGZAの55M540X。 これまで使ってきたテレビではこんな現象は起きたことが無かったので、最初はNin…

ドラクエ10のバージョン7

ドラクエ10は、来年バージョン7となる新しい追加パッケージを発売するということだ。 以前のドラクエXTVかなんかで、バージョン8まで開発中ということを言っていたので、バージョン7はストーリーとしては既に完成しているんだろう。 サブタイトルは、「未来…