いつもの白いさくら

日記がわり

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

相鉄・東急直通線の概要発表

相鉄と東急のそれぞれから、相鉄・東急直通線の運行計画概要が発表された。 詳細なダイヤはまだ出てきていないが、ラッシュ時と日中の運転本数や、それぞれの線区内の運行計画が見えてきた。 www.tokyu.co.jp www.sotetsu.co.jp 詳細は発表を見たほうがいい…

ZenFone9が気になる

次期スマホはAQUOS sense7にしようと決めていたのだが、性能的にちょっと微妙な点も出てきて、価格もSIMフリー版が5万円を超える価格だったので、ちょっと揺らいでいる。 そんな中、ASUSのZenFone9というスマホの情報が目について、いろいろ調べてみた。 Zen…

AQUOS sense7の価格

AQUOS sense7がdocomoとauから発売となり、価格が発表された。 docomoは54,230円。 auは、なんと59,500円。 なんか高くないか。 docomoはそもそも、AQUOS sense6が、57,024円という価格をつけていたので、むしろsense7の方が安い感じだった。 しかしauは、se…

ワクチン4回目オミクロン対応

昨日、コロナワクチンの4回目接種してきた。 今回はオミクロン対応というやつで、自宅近くの医療機関ではモデルナしか選択できなかったので仕方なく。 3回目まではファイザーだったので、出来れば統一しておきたかったところだが。 よっぽどモデルナ余ってる…