いつもの白いさくら

日記がわり

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

MacBookProでいろいろ

せっかくMacBookProを手に入れたので、やっぱりなんとかMacを使っていこうと思って、WindowsPCからいろいろ移植してきた。 メールはサンダーバードを使っていたので、アカウントまるごと、プロファイルフォルダーをコピーして、Macに持ってきた。 アカウント…

3/18のダイヤ改正

ちょっと遅くなったけど、3/18のダイヤ改正について。 目玉の相鉄・東急直通線の動画がたくさん出ていたので、いろいろ見まくっていた。 相鉄側と東急側の熱の入れる方向が違うのが面白いが、どうしても相鉄の方が盛り上がっており、やっぱり横浜を通らない…

エミュレーションの限界

Windows11Proのパッケージ版が届いたので、早速MacBookProでParallelsにWindows11をインストール。 ParallelsでWindowsインストール開始 昔はここでインストールするWindowsのエディションなどを選択できたらしいが、今は特に出来なさそう。 もちろんスキッ…

MacBookPro到着

到着しましたMacBookPro。 MacBookProとMacBook こうしてMacBook12インチと並べてみて、まあ確かに大きくなったな感と、厚みがかなり違うなというのはあるけど、キーボードの大きさが変わらないせいか、めちゃくちゃでかいというほどでも無い。 移行アシスタ…

MacBook買い換え検討

会社から支給されていたMacBook12インチ。 小さいし軽いし持ち運びにはとても重宝しているが、やはり性能面がかなり厳しい。 ブラウジング、メール、Youtube再生とかなら何ら問題ないのだが、さすがにXcodeやParallelsはもう重くてどうしようもない。 MacOS…