いつもの白いさくら

日記がわり

これがプレリュードか?

Japan Mobility Show 2023で、ホンダブースにプレリュードコンセプトが出展されたらしい。

PRELUDE Concept | ブースマップ | Honda JAPAN MOBILITY SHOW 2023 | Honda 企業情報サイト

 

なにこれ。

ぱっと見、フェアレディZかと思った。

歴代プレリュードの面影のかけらも無い。

残念、という感想。

まあかっこいいクルマだったとしても新車では買えないのでなんとも言えないけど。

アメリカ向けなんだろうね。

日本じゃ絶対に売れないカテゴリだろうから、こういう形になってしまうのかな。

 

今回、CR-Zに買い換えることになったけど、正直もうこれ以上ホンダ車で乗り換えたいクルマが無い。

どうしてもということであればFK7のシビックハッチバックがあるが、4WDは無いしハイブリッドは無いし、買える値段になる頃には時代遅れのガソリンターボ車となるので、正直乗り換えることは無いかなと思っている。

普段乗り用にフィットやフリードも考えられるが、このクラスであればホンダにこだわらず、トヨタのアクアとかカローラとか、好きじゃ無いけどシエンタとかあるので、あえてホンダにこだわる必要もなくなってる。

シビックやオルティアに乗っていた頃は、今後はホンダ車しか乗り換えないとか思ってたけど、乗り換えたいクルマが無くなってしまったので、残念でしかないなと思っている。