いつもの白いさくら

日記がわり

FF14黄金のレガシーのベンチマーク

FF14の新しいベンチマークが出たのでやってみた。

PCのスペックは、Ryzen7 3700X、GeforceRTX2060SUPER。

FF14黄金のレガシーベンチマーク高品質フルHD

 

とりあえず、とても快適判定なので、まだまだこのPCでFF14は出来そうだ。

黄金のレガシーからのグラフィックスアップデートがかなりいろんな所が変わっていてすごくきれいだったが、それでもサクサク動くんだから、新生FF14のクライアントは本当に良く出来ている。

PLLで説明していたグラフィック関連の設定の話で、AMD FSRnVidia DLSSに対応したらしいが、デフォルトではAMD FSRに設定されているらしい。

Geforceとは言わなかったが、DLSSに対応しているグラフィックボードの場合は設定の変更をということだった。

もしかすると、PS4やPS5などのコンシューマ機はAMDチップなので、WindowsでもRADEONを使って同様の調整を行って表示の比較を行ったりしているのかも。

 

とりあえず暁月編まではなんとかやってみたい気はあるが、どうやらソロでやれるのは紅蓮編あたりまでらしいので、それまでに慣れてやってみるかどうかって所かな。

ドラクエ10も新バージョンにはなったが、メインストーリーはあっという間に終わってしまったので、合間にFF14をやるというのも手かなと考えてはいるが・・・