いつもの白いさくら

日記がわり

ワクチン1回目

ワクチン接種1回目だったのだが、ちょっと大変なことに。

もともと、平熱は高い方だったのだが、近場だったので歩いて行ったら、接種前の検温で37.7度。

受付の人もこっちもびっくりして、別の体温計を使ってみたけどやっぱり37.6度とか出て、36.5度以下じゃないと接種してくれないらしい。

さんざん、看護師さんに囲まれてどこか体調が悪くないのかとか聞かれまくって、そりゃコロナ疑われるわな・・・

予診の先生が、ちょっと休んでからまた計りましょうと言ってくれて、それから外の日陰で涼んで冷たいドリンク飲んだりして、検温6回目ぐらいでやっと36度台に落ち着いた。

脇で検温する体温計だとどうしても高く出るのがつらいところ。

まあなんとか36度台になったので、接種してもらった。

 

気温は25度ぐらいだったけど、日差しが強い感じで、接種会場に着いたときはちょっと汗かいてた感じ。

まあ落ち着いてくれて良かったけど、これで接種出来ないとなったら、また予約から取り直しになるらしい。

それはさすがに勘弁してもらいたい。

なんか違う意味で冷や汗かいたわ。

 

2回目がちょっと心配だが、気温がもう少し落ち着いてくれれば良いのと、近場だけど今度はクルマで行こうと思った。