いつもの白いさくら

日記がわり

43Z570K到着

届きました。

43Z570K箱

いままでテレビは必ず地元のヤマダで購入していたので、こういうテレビの箱をまじまじと見ることは無かった。

まあ見たからと言って何って事は無いのだが。

43インチなので、そんなに重くも無く、1人で抱えられるぐらい。

 

早速取り出して、設置。

設置と言っても、55M540Xが直るまでの仮設置なので、リビングの机の上に配置。

43Z570K画面

まだフィルム貼ってある状態なのに、なんかきれいに見える。

大きさは、55インチから43インチになったので、やっぱり小さく感じてしまうが、画質についてはなんら変わらず、満足な画質。

倍速液晶なので、本当はなめらかな画像になっているはずなのだが、正直体感できない。

もっと動きの激しい映像ならわかるのかもしれないが、テレビ番組程度ではよくわからない。

 

仮設置なのでアンテナは接続せず、レコーダーとHDMIで接続し、レコーダーのチューナーを使うことにした。

アンテナをわざわざ55M540Xから外して伸ばして43Z570Kに接続するのはちょっと面倒。

 

使い勝手はおなじレグザなのであまり変わらないが、リモコンが大分違う。

また43Z570KはAndroidTVなのだが、これといって55M540Xとの違いはよくわからない。

Switchを繋いでもみたが、これといって画面のなめらかさとかは違いを感じられない。

んー、これだと特にZシリーズである意味は、うちでは無いかもしれない。

 

このテレビ、一つ失敗したのは、レグザリンクの制限があることだ。

AndroidOSになったことで機能が削られたらしいが、DLNA機能が無いので、ネットワーク経由でレコーダーの録画番組などが見れない。

またレグザリンクダビングが出来ないようで、Z570Kに繋いだHDDに録画した番組をネットワーク経由でレコーダーにダビングできないんだそうだ。

まさかレグザリンクにそんな機能制限が今更付くとは全く思ってなかったので、2階にあるシャープのテレビと入れ替えようと思っていたのだが、これらが出来ないと2階に置く意味があまりないし、かといってリビングのテレビでは55インチから43インチになってしまうので入れ替えられないし。

なので正直、今後どう使っていくか悩んでいる。

少し高くても、Z570Lを買っておくべきだったなあと後悔。