いつもの白いさくら

日記がわり

AQUOS sense7の価格

AQUOS sense7がdocomoauから発売となり、価格が発表された。

docomoは54,230円。

auは、なんと59,500円。

なんか高くないか。

 

docomoはそもそも、AQUOS sense6が、57,024円という価格をつけていたので、むしろsense7の方が安い感じだった。

しかしauは、sense6を40,470円で売っていたのに、sense7は約2万円もアップする、ぶっちゃけ1.5倍の価格だ。

これまでに、senseシリーズはAQUOSの廉価機種という扱いだったのに、Wishシリーズという新たな廉価機種が出てきたことで、senseシリーズは高くなるんじゃないかと予想されてきた。

でも、docomoの価格が先に出て、sense6と変わらないなと思っていたのだが、auはなぜこんな価格なんだろう。

まあauは今回、キャリアから購入する場合は割引サポート的ななにかで購入すること前提の価格にしたのかもしれないが、それにしても高すぎる。

なのでこれはSIMフリー町だな。

 

sense7は自分が使うには理想に近い端末だと思っていたが、どうも動画性能はスペックダウンのようだ。

いくつかのレビューを見てみると、どうやらフルHD、60fpsで手ぶれ補正が効かないらしい。

そして4K動画撮影も出来ないらしい。

せっかくカメラ部分を強化したはずなのに、静止画中心で動画性能には目を瞑ったということなのかな。

フルHD、30fpsでは手ぶれ補正が効くらしいので、動画撮影自体が全くダメというわけではないんだけど、動画はやっぱり60fpsが自然でなめらかに見えるので、どうせ撮るなら60fpsのほうがいい。

この点だけ、本当に残念。

 

とりあえずSIMフリーの価格待ち。

AQUOS R7の価格が大暴落でもしてくれればそっちに走るのだが、20万のスマホってのはちょっと考えられないので、sense7を待つしかないのだ。