いつもの白いさくら

日記がわり

ワクチン4回目オミクロン対応

昨日、コロナワクチンの4回目接種してきた。

今回はオミクロン対応というやつで、自宅近くの医療機関ではモデルナしか選択できなかったので仕方なく。

3回目まではファイザーだったので、出来れば統一しておきたかったところだが。

よっぽどモデルナ余ってるのかね。

 

接種の仕方は何ら変わりなく、今回モデルナに変わりますけど何か質問ありますか?と問われても、なにもあるはずもなく。

でもやっぱり副反応は出た。

今日の朝は全く何事もなかったが、午前中から徐々に熱っぽくなり、午後になってピークに。

午前中に解熱剤を飲んだが、それでも39度まで熱が出た。

まあこうなることはわかっているので別にいいんだけど。

 

まあただこれだけワクチン接種をこの1年以上やっているにもかかわらず、未だに感染者が増え続けるってのは、重症化しないというメリットはあるのかもしれないが、これからはあまり意味がないかもと思える。

なので、多分今回が最後のワクチン接種かなと思っている。