いつもの白いさくら

日記がわり

au回線障害つづき

今日7/4でも繋がりませんけど?

サービスはありません

アナウンスでは、東日本は復旧作業が7/3の17:30に完了しているということだが、「ネットワーク試験の検証中につき、流量制御などの対処を講じているため」ということであれば、それはまだ復旧作業中なんじゃないかと思う。

時間をアナウンスするんであれば、ちゃんとすべてが今まで通り繋がるようになる時間を示してもらわないと困るね。

じゃないと、17時半には繋がるようになると思ってしまう。

復旧作業終了とか言われても利用者にとっては何ら関係ない話で、それでまだ繋がらないのだから、どうなってるの?って言いたくなるよ。

 

BiglobeKDDIの子会社になって、au回線をメインに舵を切ったので、SIMもau回線に変えたが、電波の入りもあんまり良くないし、ドコモのままでも良かったかなと思った。

ドコモでも通信障害はあったが、さすがに48時間以上不安定ではなかったはず。

やっぱり携帯回線はドコモが強いんだなと改めて感じた。