いつもの白いさくら

日記がわり

au回線障害

昨日から続いているauの回線障害。

今日の朝6時過ぎの時点でもつながってない。

au回線のスマホ画面

うちはBiglobeモバイルだが、SIMはau回線を使っているので、こんな状態。

まあ昨日から全くつながらなかったわけでは無く、たまにこんな状態になったり回復したりを繰り返している感じ。

しかし、donedoneのSIMではau回線にもかかわらず、問題なくつながっているという不思議。

やっぱり音声通話関係がダメなのかね。

一応東日本では9時半に回復予定とのこと。

まあそれでも24時間以上経過しているわけだから、これはちょっと問題だね。

前回のdocomo障害の時も思ったけど、サブ回線というものが必須な気がする。