いつもの白いさくら

日記がわり

プリンタ買い換え

プリンタを買い換えた。

次に買うプリンタはインクタンク式にすると決めていたので、これまで使っていたEPSONのインクタンク版、EW-M754Tを購入。

EPSON EW-M754TW

もともと使っていたのはEP-881ANという、まあフツーのカートリッジ方式のプリンタだったので、見た目的にはあまり変わらない。

ただ、デザインが微妙に丸っこすぎて、ちょっと微妙。

あとカラーも白と黒しか無く、EP-881ANはカバーがベージュとかいい感じだったのに、インクタンク式はラインアップがなさ過ぎ。

 

インクタンク式は初めてなので、インクボトルを差し込むのはちょっと新鮮。

インクボトル

 

これでどれぐらい保つのか気になるけど、少なくともカートリッジ式よりも多く印刷できるはずなので、相当費用が浮きそう。

インクボトル1本が丸々入ったが、セットアップを実行したら、もう残量が2割程度になった。

ボトルからヘッドまで全く空だった状態に充填されたので、ほとんど無くなってしまったんだろう。

これはちょっと早めにインクボトルが必要になるかもしれない。

 

印刷頻度はそんなに多くないが、カートリッジ式の場合は年間に2~3セットぐらい買っていたので、丸々1年は保って欲しい。