いつもの白いさくら

日記がわり

大雪ドカ雪

やっと落ち着いた日々を過ごしている今日この頃。

朝起きるとうんざりするほど雪が積もっていた日々も過ぎ去り数日。

 

今年もなかなか問題の大雪で、岩見沢だけでなく、恵庭・千歳・苫小牧と南の方までどかっと降った。

JRの運休のひどいこと。

なんか停電も含まれていたようだが、12日は千歳線が終日、小樽方面、学園都市線も運休が続き、JRは完全に麻痺した。

14日に至っては、午後9時で札幌圏のすべての列車を運休し、除雪を行うと発表。

14日は金曜日だから、本来は飲み会の帰り客で9時以降は混む時間帯ではあったものの、コロナ禍でかつオミクロンで感染者が増えていた所で、いい日いい時間に運休にしたもんだと感心した。

 

これでまだ1月の半ば。

あと2ヶ月は雪に悩まされそう。

もう身体中痛いし、朝起きてもスッキリしないし、なんとなく体調悪い。

なんとかならんものか。