いつもの白いさくら

日記がわり

今年、初積もり

やっとうっすらと雪が積もった。

f:id:exdora:20211126081459j:plain

今年は本当にずっと暖かい日が続いて、やっとここ数日寒くなってきた感じ。

雪は2~3日前からパラパラ降ってはいたが、積もるまではいかなくて、今日になってやっと白くなったのが見れたという感じ。

 

昨日から北海道で大雪になっている地域があるけど、風向きの問題でうちの周りは全く降らない状況だった。

今日の朝も、雪雲は見えたけど、境目あたりなので、沢山降る状況では無かった。

f:id:exdora:20211126082058j:plain

これ、手前が雪雲で、その向こう側はフツーのというか、よくある雲で、向こう側は晴れてる。

このあたりはその雪雲がかかるかかからないかの境目のあたりで、風向きによって降ってきたり日が出てきたりという感じ。

 

去年は大雪だったけど、今年は落ち着いて欲しいなと思っている。