いつもの白いさくら

日記がわり

dynabook PZ/HU到着

dynabook PZ/HUが到着した。

f:id:exdora:20220217073303j:plain

dynabook PZ/HU

本当に真っ黒・・・

なんでダイレクトモデルはカラーバリエーションが少ないんだろうね。

店頭モデルであるdynabook Cシリーズは、少ないながらもホワイトとゴールドも選べるのに。

まあ持ち歩くでもないので、今回は性能を取ったというところなのだが。

 

このモデルはドライブがないので、ついでにブルーレイドライブも購入した。

f:id:exdora:20220217073957j:plain

BDR-AD08GL

いろいろ安いドライブも出回っているが、うちは昔からブルーレイドライブはパイオニアなので、今回もパイオニア

こちらはカラーバリエーションのある、BDR-XD08のモデルからゴールドを選択。

で、届いたのがこれ。

真っ白の箱に、シールが貼られているだけ。

あれ?と思ったら、どうも型番を間違えて注文していたようだ。

型番はBDR-AD08GLというもので、もともと注文したと思っていたBDR-XD08GLの同等品のようだ。

というか、USB変換ケーブルが付いてないだけで、他に違いはわからなかった。

箱を開けると、ドライブはちゃんとゴールドで、クッションに挟まれていて、中身はちゃんとしてる。

f:id:exdora:20220217074739j:plain

BDR-AD08GLの中身

まあフツーに読めるだろうし、再生ソフトなども付いているので、十分使っていけるだろう。

 

dynabook PZ/HUについては、のちのちドラクエベンチでも回してみようと思う。