いつもの白いさくら

日記がわり

家の前の排雪

年始のあまりの雪で、家の前には既にけっこうな雪の山で、車はすれ違うことが出来ない状態。

この地域は市の排雪が入らないので、通常は雪が溶けるまでこのままなのだが、今年はさすがに1月頭でもう2月末ぐらいの雪山になってしまったので、排雪をお願いすることにした。

ちょうどご近所さんで排雪をするという話を聞いて、うちもついでにお願いすることにした。

本当はちゃんと市が排雪してくれれば良いんだけどね。

自力の自腹で道路の排雪。

あほらしい。

市に請求してやりたいぐらいだ。

 

自宅敷地内にたまった雪もついでに排雪してもらい、家の前はすっきりしたが、かなりの痛い出費となった。

まあちょっと数日降り続くという前代未聞のような状態なので、今年は仕方ないかもしれないが、こういう所に金がかかるというのは痛い。

さらに電気代の高いこの時期、融雪マットの電気代も馬鹿にならない。

とんでもないところに住んだものだ。